買取事例

デアゴスティーニ ホンダ CB750 FOUR 全巻セットを買取させて頂きました。

デアゴスティーニ ホンダ CB750 FOURを買取させて頂きました。

この度はデアゴスティーニCB750FOUR全巻セットをお売り頂きました。デアゴスティーニといえば毎週パーツや冊子が発売され、発売から1年以上の製作日数を要する大変根気のいるキットです。バイクのシリーズとしては週刊ハーレーダビッドソンや、週刊スズキ HAYABUSA GSX1300Rなどもありますね。

デアゴスティーニ ホンダ CB750 FOUR 80巻

各種パーツも実車さながらのクオリティーでステンレスホイールやレザーシート、メッキパーツなどが贅沢にあしらわれています。今回はほとんどが未開封の状態でしたが、80巻すべて揃えてお売り頂きました。

デアゴスティーニCB750FOURの各種パーツ

デアゴスティーニCB750FOURの各種パーツ

パーツ類は最初から塗装がなされておりますので塗装の必要はなく、ドライバーなどの工具さえあれば高いクオリティーで作り出すことが出来ます。また、エンジンサウンドのギミックや、ブレーキランプが点灯するなど様々な仕掛けが施され完成後も楽しめます。

ヘッドライトパーツ

ヘッドライトパーツ

ヘッドライトパーツはスイッチパネルからの操作で、ライトやウィンカーを点灯することが出来ます。コード類の保護材も実車同様のビニール材で再現されており、こだわりが感じられるポイントですね。どのパーツを見てもしっかりと細部まで作り込まれています。

フロントダンパー

フロントダンパーもすごいです。シールやブーツ類も実車さながらで、さらにストローク(衝撃を吸収する伸び縮み)もしっかりと再現されています。黄色く写っているものはグリスですが、ストローク時の摩擦を軽減します。

エンジン周りのギミック

エンジン周りのギミック

16巻にはCB750 FOURの鍵が付属し、64巻ではスイッチパネルが揃います。完成すると様々なギミックがこちらの操作パネルから操作できます。

エンジンの始動は、スイッチパネルのイグニッションキーをオンにし、バイクのキックペダルでかけるというバイク好きにはたまらない実車同様の仕掛けです。

重厚感のあるマフラー

重厚感のあるマフラー

エンジンをかけると台座内蔵スピーカーから、直列4気筒の軽快なサウンドを楽しむことが出来ます。さすがにマフラーからエキゾーストノートは聞こえませんが、重厚感のある金属パーツですのでついつい磨いてしまいそうなパーツです!

以上このたび買取させて頂いたデアゴスティーニ ホンダ CB750 FOURのご紹介でした!大切なコレクションをお譲り頂き誠にありがとう御座いました。

デアゴスティーニの買取について

デアゴスティーニ

トライホビーズではデアゴスティーニやアシェットをはじめ、各種ホビー全般を全国から送料手数料無料で高額買取しています。未開封のキットはもちろん、組み立て済みのデアゴスティーニ完成品まで幅広く買取させて頂きます。

またバイクに限らず「週刊 蒸気機関車C62を作る」「週刊 零戦をつくる」「TOYOTA 2000GTを作る」など様々な種類のデアゴスティーニを買取させて頂きます。途中で製作を諦めてしまった未完成のデアゴスティーニや、パーツが欠品したデアゴスティーニの買取もおまかせください!

デアゴスティーニ、アシェットの買取へ

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。