プラモデル

福岡県より、タミヤ アポロ宇宙船などのプラモデルを多数買取させて頂きました!

福岡県より、タミヤ 1/70 アポロ宇宙船などのプラモデルを買取させて頂きました!

福岡県より、たくさんのプラモデルを買取させて頂きました! 戦車や艦船模型をはじめ、宇宙戦艦ヤマトシリーズなどのキャラクタープラモデルまで多数のキットをコレクションされています!

ジャンルやメーカーもワールドワイド! 戦車や艦船模型に加えて飛行機、宇宙船の姿も。地上から宇宙空間までの様々なキットが揃っています! さらにはプラモデルだけでなく、キャスト製ガレージキットの姿もありました。

AFVプラモデルだけでも、日本のファインモールドからイタリアのイタレリ、中国のブロンコとユーラシア大陸を跨いだコレクションです。タスカ(アスカ)のファイアフライのように、特徴的なパッケージのキット楽しいですね!

タミヤ 1/70 アポロ宇宙船

タミヤ 1/70 アポロ宇宙船

今回のトップバッターは、タミヤ 1/70 アポロ宇宙船のご紹介です! 2019年はアポロ11号の月面着陸からなんと50周年という節目の年で、初期のロケット開発から現在まで続く宇宙開発の歴史を身近に感じられる機会となっています。

タミヤ 1/70 アポロ宇宙船 キット内容

キットはアポロ11号の月面着陸40週年記念の記念として再販されたもので、10年の時を越えた縁を感じます! 月着陸船と支援船・司令船とディスプレイ用ベースがセットになった、充実したキットです!

ジェミニ、マーキュリーときて宇宙と言えばシルバーといった印象だったのが一変し、白が使われたアポロ計画のキットらしく、成型色は白が主体です。アームストロング船長をはじめ、飛行士の姿もありますね。

ディスプレイは月面用も合わせて2種類が付属。人工衛星の金色のアレこと、サーマルブランケット用のアルミシートも付属しています! アポロ計画には欠かせないアメリカ国旗もデカールで再現されます。

レベル 1/35 カノーネンヤークトパンツァー

レベル 1/35 カノーネンヤークトパンツァー

続いては西ドイツが開発した駆逐戦車、レベル 1/35 カノーネンヤークトパンツァーです! 主力戦車であるレオパルドⅠと同時代に開発された戦車であります。

キットはダークグリーンの成型色で構成されています。転輪周りが細かく分割されているようです。プラパーツの他に、アンテナ用の鋼線が付属しています。伸ばしランナー不要です!

一見すると第二次大戦時の戦車にも見えてしまいますが、車体後方にはスモークなどの近代戦車装備も充実しています。デカールは国籍マークや車両番号の他、特に数字が非常に充実しているのが嬉しいですね。

HPモデル 1/700 イギリス海軍 航空母艦 フューリアス 1944

HPモデル 1/700 イギリス海軍 航空母艦 フューリアス 1944

最後は、HPモデル 1/700 イギリス海軍航空母艦 フューリアスのご紹介です! 元々、大型の軽巡洋艦として設計されたフューリアスが、度重なる改装で航空母艦として生まれ変わった姿です。1944年じですので、艦橋も右舷側に移されています。

HPモデル 1/700 イギリス海軍 航空母艦 フューリアス 1944 キット内容

キットはキャスト製ガレージキットとなっています。飛行甲板や船体などの他に、高角砲や機銃などの武装、カッターや艦載機なども付属しています。

空母の見せ場の一つである舷側のディテールもびっしり。艦上構造物なども合わせて薄膜で繋がったパーツは、ディテールも潰れることなく抜かれています。空母のキットだけに、三種類の艦載機が付属します。

最後は艦船模型でおなじみの軍艦旗はホワイト、ブルー・エンサインなど三種類がプリントされていますれています。塗装見本と説明書には、白線の位置なども記されていてありがたいですね。

このたびは大切なコレクションをお譲りいただき誠に有難うございました。

プラモデル買取ならトライホビーズへ!

トライホビーズのプラモデル買取では、世界中のプラモデルが買取対象です! 戦車、飛行機、自動車、艦船などあらゆるプラモデルを丁寧に買い取り致します! 仕舞ったままのプラモデルや、コレクションの買取をお考えなら、是非トライホビーズにお任せ下さい!

プラモデルの買取ページ

宅配買取キット

プラモデルの買取なら、宅配買取が便利で安心!お申込みからお荷物の発送まで、お客様のご自宅から行えます。ダンボールの準備や、送り状の入手などの作業は、トライホビーズにお任せ下さい! 送料手数料無料でご自宅までお届け致します!

宅配買取のお申込みページ

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。