プラモデル

絶版キット オオタキ 1/12 ムスタング マッハ1の買取ご紹介

買取紹介:オオタキ 1/12 ムスタング マッハ1

この度はオオタキの絶版プラモデル、1/12 ムスタング マッハ1を買取させて頂きました!

これぞポニーカーといったパワフルな外観と大排気量のV8エンジンで、非常に強烈な印象のある車です。映画での活躍もあって、日本でもどこかで見たことがあると感じられる方も多そうですね。

キットはオオタキから発売されたディスプレイモデルで、エンジンや内装は勿論、ドアやボンネット、シートまで可動するボリューム満点の内容になっています。

金型自体はオオタキから童友社へと渡っており、オオタキ製のムスタングは完全に絶版となっています。非常に貴重なキットです!

オオタキ 1/12 ムスタング マッハ1 キット内容

オオタキ 1/12 ムスタング マッハ1のキット内容

1/12の迫力あるボディが鎮座しています。このボディからも、このキットのギミックの多さが窺い知れます。

ボディとボンネット、両サイドのドアはクリーム色の成型色に。フロントバンパー、ホイールといったパーツやスイッチ類はメッキパーツが使用されています。

シャフトやサスペンションに使用するスプリング、ネジ等の金属パーツも使用されています。大型のキットなので、リアに金属製のシャフトが入ると安心感があります。

ボディパーツ

ムスタングと言えばこのボディ抜きでは語れません! 角ばったフロントと大型のエンジンを搭載するロングノーズ、ファーストバックから続く流線形のリアと、実車のスタイルがよく再現されているのではないでしょうか。

クリアパーツ

フロント、リア、サイドのガラスは薄く青が入ったクリアパーツになっています。リアガラスにはきちんとデフロスターがモールドで再現されています。

フロントライトやテールランプはクリアパーツとメッキパーツで構成されています。クリアパーツ越しにメッキパーツが反射板の役割を果たしてくれそうですね。

シート、ダッシュボード

シートやダッシュボード等、内装パーツは、外装の滑らかなものとは違い、質感の違いが感じられるマットな成型になっています。金属とは違う、シートや樹脂のやわらかな感じが良く出ていると思います。

メーター類はメッキパーツとモールドされたパーツのはめ込みで内部の針まで立体で表現されています。実車の奥行を感じられるインパネに仕上がりそうです。

前席のシートは可動式になっているので、畳んだり拡げたりと動きを付けられます。

これらの他にも、前後タイヤやドア、トランクの開閉にエンジンルームの再現等、貴重なキットというだけでなく、とにかく盛りだくさんのキットになっています!

ムスタング マッハ1の画像ギャラリー

最後にオオタキ 1/12 ムスタングマッハ1のキット内容の詳しい画像をご覧ください。このたびは貴重なキットをお売り頂き有難う御座いました。

車のプラモデル買取ならお任せ下さい!

絶版品や限定品をプレミア買取致します!

オオタキ 1/12 ホンダS800クーペやROSSO 1/8スケールフェラーリ643WRXのように、惜しくも絶版となってしまったキットの中には、驚くような価値を持つものも存在します。オオタキ以外にもタミヤはもちろんナガノやグンゼ産業、東京マルイやニチモなど、トライホビーズでは商品を一点一点を個別に査定し、絶版キットの価値をきちんと見い出して買取させて頂きます。

トライホビーズでは20点程度の少量から200点を超える大口のプラモデル買取まで、お客様のご都合に合わせて柔軟にサポートさせて頂きます。宅配買取の実際のご利用手順や、各社メーカーの買取価格表など詳しくは車のプラモデル買取ページをご参考下さい。

塗装済みの完成品もトライホビーズへ!

プラモデル、模型は作り手の想像力で様々な姿をとります。つやっつやのキャンディ塗装、しっとりとした艶消し塗装、どちらも手間の掛かる作業ですが苦労を超えて完成した姿は一言では言い表せない達成感が感じられます。トライホビーズでは、そんな皆様の作品を、クオリティをしっかり加味して買取させて頂きます!

スポーツカーやクラシックカー、F1などはもちろん、バイクやデコトラ、ガンプラから宇宙戦艦ヤマトまで塗装済み完成品の買取もおまかせ下さい。 製作されたプラモデル完成品の買取については完成品の買取ページをご参考下さい。

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。

//文字サイズ変更