プラモデル

絶版プラモデル ニットー 1/12 ランチアストラトスHF サファリ仕様を買取頂きました!

ニットー 1/12 ランチアストラトスHF サファリ仕様

日東科学より発売され、現在は絶版となった1/12 ランチアストラトス サファリ仕様を買取させて頂きましたのでご紹介いたします!

サファリ仕様は、ラリーに勝つために設計された生粋のラリーカーであるストラトスが、当時、最も過酷と言われたサファリラリーに挑むための姿です。ルーフに乗ったスペアタイヤ、フロントのアニマルガードが目を惹きますね。

スーパーカーのプラモデルに力を入れていたニットーだけに、キットの内容も非常に充実しています。サスペンションやエンジンまで作り込まれ、フロント、リアカウルに加えて両サイドのドアもしっかり開閉可能です。

日東科学 1/12 ランチアストラトスHF サファリ仕様 キット内容

日東科学 1/12 ランチアストラトスHF サファリ仕様 キット内容

アリタリアカラーがすでに格好いいパッケージ内容です。スペアを合わせたゴムタイヤが五個に、金網やスプリングといった金属パーツがブリスターに収まっています。

特徴的なストラトスのボディは、前、中、後の三分割。シャーシにフレームを付け、ボディやエンジン等を組み込んでいきます。

大判デカールは勿論アリタリア。傷や染み、変色も見られず、かなり状態の良いものに思えます。

1/12 ランチァスートラトスHFボディ

整備性抜群のフロントとリアは、分割されそれぞれが可動します。フロントカウル中央やトランクカバー、リトラクタブルライトは別パーツになっています。タイヤキャリアーは接着によって取付、ルームアンテナは取付に開孔が必要です。

分割された姿は当然ながらまるで違う車のようですが、トレッド幅はむしろ違和感が少ないくらいです。これが組み上がると、あのギュッと詰まった未来的なデザインのストラトスに。是非見てみたい所であります。

シャーシ、ベルト

ストラトスのホイールベースの短さが良く分かるシャーシです。キットはこのパーツにエンジンの収まるリアフレームやフロントの足回りを組み付けていきます。長さは無く、シート二つがやっと乗る程度しかありませんが、横幅的には余裕がありそうなのは実車通りですね。

シートベルトやシートはゴム製になっています。バックルまで再現されており、スチロール樹脂とは違う質感に期待できます。

フロントライト、アニマルガード

フロントの四つの補助灯は、カバーの有無を選択可能です。ラリーカーはライト盛り盛りという印象がありますが、眩しすぎてカバーを掛けられたという逸話が残るこのライトも、ストラトスのインパクトある外見に一役買っていますね。

サファリ仕様なら外せないアニマルガードは、メッシュ部分が金網で再現されています。フロント下まで入り込む黒いバーが、過酷なレースを戦う車といった、無骨なイメージを与えてきます。

ランチアストラトスHF サファリ仕様の画像ギャラリー

ランチアストラトスのキット内容を詳しく撮影しました。クリックして頂くとスライドショーで画像をご覧頂けます。

このたびは大変貴重なキットをお売り頂き有難う御座いました。

車のプラモデルを売るならぜひトライホビーズへ!

絶版キットもしっかりとプレミア査定。

タミヤ、オオタキ、Revel、国内外で、新旧様々なメーカーから発売されるプラモデル。トライホビーズでは、古今東西の車のプラモデルを高額買取させて頂きます! 今回お売り頂いたニットーなど様々な理由で絶版になってしまった古いキット、出たばかりの新鮮なキット、どちらの買取もトライホビーズにお任せ下さい。

デカールの変色や劣化、パッケージの汚れなどがあってもOK!眠っている価値もしっかりと見い出して一点一点丁寧に査定をさせて頂きます。ラリーカーやF1をはじめ、クラシックカーやスポーツカーなど、自動車のプラモデル買取に関して詳しくは車のプラモデル買取ページをご参考下さい。

拘りの一品。完成品の買取もお任せ!

艶々に磨き上げられたボディ、細部まで塗り分けられたサスペンション、開閉ギミックを搭載したドア……。様々な思いと工夫によって完成した車のプラモデルは、一つとして同じものが無い一品もの。トライホビーズではそんな皆様の努力の結晶である車のプラモデル完成品を、クオリティやディテールアップもしっかりと評価して買取させて頂きます。

完成品梱包用の、ダンボールや紙パッキンなどの梱包資材をセットにした買取キットもご自宅まで無料配送。写真を撮影して送るだけでおおまかな査定額が分かる「完成品の写真査定」もご利用頂けます。こだわりの完成品の買取をお考えなら、トライホビーズにぜひお任せ下さい!

製作されたプラモデル完成品の買取について、詳しい情報は完成品の買取ページをご参考下さい。

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。

//文字サイズ変更