プラモデル

タカラ ダイアクロン バトルコンボイ等のおもちゃを買取させて頂きました!

タカラ ダイアクロン バトルコンボイ等のおもちゃを買取させて頂きました!

1980年台にタカラから発売され、後にトランスフォーマーとして生まれ変わったダイアクロンのおもちゃを買取させて頂きました。

発売から35周年となった2015年にダイアクロンシリーズが復活したのは記憶に新しいと思います。新たなダイアクロンは、かつてのプレイバリューは高いままに、非常にスタイリッシュなプロポーションを持たせることに成功しています。技術の進歩を否応にも感じられますね。

懐かしの、そして現在でもコレクターが存在する人気を持つ貴重なダイアクロン。これは是非ともご紹介しなければなりません!

買取紹介:タカラ ダイアクロン カーロボット移動基地 バトルコンボイ

買取紹介:タカラ ダイアクロン カーロボット移動基地 バトルコンボイ

やはりこの中ではコレを選んでしまいます。カーロボット移動基地 バトルコンボイです。

後にコンボイ司令官としてサイバトロンを率いることになるわけですが、ダイアクロンでは移動基地を牽引するトラック型のカーロボットとして登場します。

買取紹介:タカラ ダイアクロン カーロボット移動基地 バトルコンボイの裏面

トラック部分は変形してロボットに。コンテナは展開すると整備ドックとしても、基地としても遊べる優れ物です。おまけにコンテナ内には、別売りのカーロボットを格納することも可能です。

コンテナ内には、スーパーダッシュ機構と呼ばれるスプリング式の発射台が設置されており、格納されたバギーやカーロボットを発射することが可能です。

タカラ 移動基地 バトルコンボイトレーラー形態

タカラ 移動基地 バトルコンボイトレーラー形態

 

トレーラー形態は、ガッチリとしたデザインで力強さを感じさせてくれます。コンテナとの連結部分は自由度が高く、実際のトレーラーのように表情をつけることが可能です。

タカラ 移動基地 バトルコンボイトレーラー形態の後部

コンテナ後ろの扉は、それ自体が全体のストッパーになっています。それもあって、展開する機構を持ちながら、コンテナ形態も不安を感じさせないカッチリ感を持っています。

移動基地を展開した状態

移動基地を展開した状態

 

基地はこのような具合に展開します。内部にはバギーや司令コックピットが設置されます。バギーの後ろにある丁字のパーツが、スーパーダッシュ機構に続いています。結構勢い良く押し出されるので、文字通りスーパーダッシュ感です。

コックピットにはレーダーやアーム

コックピットにはレーダーやアームが装備されています。どちらも可動しますし、アームに至っては整備ドック時にも活躍しそうなマニュピレーターといった風情があります。こういったワンポイントのギミックがあると嬉しさが爆発していた記憶があります。

カーロボット  コンボイロボ

カーロボット  コンボイロボ形態

さあ、やってまいりました。我らがコンボイ指令。。。ではなく、トレーラーのロボット形態、コンボイロボです。今見ても凄いと思える変形機構です。

カーロボット  コンボイロボ形態後ろから

肩・肘・膝が可動します。コンパクトなトレーラーから人形ロボに変形しますが、これ単体でもしっかりと遊べる仕様になっていると思います。

ダイアクロン隊員

ダイアクロン隊員

ダイアクロン隊員は3体完品でした。3cmほどの小さな人形ですが手足が可動するのですから驚きです。このたびは大切な思い出の詰まったおもちゃを買い取りさせて頂き誠に有難う御座いました。

タカラ バトルコンボイ画像ギャラリー

バトルコンボイの詳細を画像でご紹介致します。クリックして頂くとスライドでご覧いただけます。

各種おもちゃを全国から高価買取!

トライホビーズでは、ダイアクロンやトランスフォーマーなどのレトロなおもちゃや玩具をはじめ、超合金や各種フィギュアなどを幅広く高価買取致します。箱やパッケージのない玩具や、パーツに欠品があるものでもお任せ下さい。専門のスタッフが大切な玩具を1点1点丁寧に査定させて頂きます。

事前に査定額を知りたい場合は、無料でご利用頂ける写真査定が便利です。フォームから商品の名前や、状態が分かるような写真を送って頂ければ、より正確な査定額を算出することが可能です。

買取について詳しくはプラモデルの買取ページをご覧ください。

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。