買取事例

大分県より、TSM 1/12 マツダ787B等のミニカーやガレージキットを買取頂きました!

大分県より、TSM 1/12 マツダ787B等のミニカーやガレージキットを買取頂きました!

この度は大分県のオーナー様より、ビッグスケールのミニカーや自動車のガレージキットなどをお譲りいただけました!

ドラゴンやタミヤといったAFVプラモデルと、1/12のミニカー、ガレージキットといった内容でした。完成品のTSM マツダ787Bと、MFHのキャストキットは、さすが1/12というインパクトの大きさで飾ってよし作ってよしのコレクションでした。

今回はお譲り頂いた中から、TSM  1/12 マツダ 787Bとモデルファクトリーヒロの 1/12 フェラーリ250GTOをご紹介させて頂きます。

TSM  1/12 マツダ 787B #55 1991 ル・マン24h 優勝車

MFH1/12 マツダ787B ’91 ル・マン24H #55

ビッグスケールのミニカーを得意とするTSMモデルのマツダ787Bのご紹介です! 画像からも伝わってくる精密感と完成度。造形から塗装まで、スケールからくる迫力と共に高い満足感が感じられることでしょう。

日本車で、唯一ル・マン24hのタイトルを持っているのがこのマツダ 787Bです。赤と緑のビビッドな色遣いで、見るだけでも楽しませてくれるデザインになっています。はためくようなゼッケン55が誇らしげに見えますね。

ライトや足回りといった細かな部位も精密に作られています。どちらも奥行きを感じさせる造形で、クリアパーツの中のライトやホイールの奥に覗くブレーキパッドがいいアクセントとなっています。

MFH1/12 マツダ787B ’91 ル・マン24H #55 のロゴ

ル・マンでのロータリー最後の年に、マツダがロータリーエンジンで優勝したというドラマティックな結末が、ミニカーと実車、その背景も含めて楽しめる作品となっているように思います。

その他の画像もご覧ください。

MFH 1/12 フェラーリ250GTO 1962Ver.B

MFH 1/12 フェラーリ250GTO1962

続いてはモデルファクトリーヒロのガレージキット、1/12フェラーリ250GTOのご紹介です! 言わずと知れたスーパープレミアカーのフェラーリ250GTOの、なんと1/12スケールのガレージキットです。

キャストメタルキットで、大ボリュームのメタルパーツを使用する凄まじいキットとなっています!

こちらのMFHキットは、その制作に対して強い決意と熱意を必要とする商品となっています。パッケージを開けると、一見プラモデルのようにも見えるパーツ類、ボディ・ドア・タイヤなどの樹脂製パーツ、それとエッチングパーツといったお馴染みのパーツが出迎えてくれます。しかし・・・。

MFH 1/12 フェラーリ250GTO1962 メタルパーツ

キャスト製のパーツを遥かに超越するメタルパーツの山! 車のガレージキットが1/12ともなると、ここまでなってしまうのかと圧倒されてしまいます。1、2ヶ月どころか年単位も覚悟する内容です。

これを組立て、塗装し、その完成した姿を目にすることができたなら、雲海を一望するような達成感を感じられるのではと思ってしまいます・・・。

リベットのような細かなパーツからホイールやスポークまでがメタルパーツとなっています。内部ディテールの精密さと重量感は、もう約束されたようなものです。大判のデカールが付属して、サルト24時間仕様の250GTOを再現可能です。赤か銀か、悩ましい選択ですね。

以上買取させて頂いた中から2点ほど紹介させて頂きました!この度は大切なコレクションをお譲りいただき誠にありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。