TOMIXの精密なHOゲージ、DD51 1000形ディーゼル機関車を買取り頂きました!

TOMIXの鉄道模型 HO 1/80 DD51 1000形ディーゼル機関車を買取させて頂きました!

このたびはトミックス プレステージモデル 1/80 DD51 1000形ディーゼル機関車 暖地型を買取りさせて頂きました!

日本中で運行されていた車両ですが、印象深いのはやはりブルートレインでしょう。

DD51 B寒地型に牽引された寝台特急出雲の姿は、子供の頃から印象に残っています。

TOMIX HO-233 DD51 1000形ディーゼル機関車

金属パーツを使用した、ワンランク上の精密感を持つプレステージモデルとあって、走らせるのは元より見て楽しむディスプレイモデルとしても満足の行く一品です。

TOMIX HO-233 DD51 1000形ディーゼル機関車

TOMIX DD51 1000形ディーゼル機関車 全体像

ギュッと詰まったこの精密感は1/80ならでは、精悍さまで感じます。

DD51は蒸気機関車から無煙化された車両への切替のために開発された車両で、無電化区間の蒸気機関車と入れ替わりで登場しました。

TOMIX HO-233 DD51 1000形ディーゼル機関車

入替え用車両によく見られる凸型車両ですが、その巨体が入替え用とは一線を画す性能を持つことを静かに物語っています。

TOMIX DD51 凸型の前後

このロングノーズの中には前後に強力なディーゼルエンジンが入っています。

側面から見ても、金属パーツになっているメッシュや足場のディテールが全体の充実感を底上げしています。

TOMIX DD51 のフェイス

凸型だけに、前から見ると立体的な姿を見ることができます。愛嬌のあるフェイスには2つのライトが備えられています。もちろん点灯可能で、ON/OFFの選択も可能です。

かつてムギ球が使用されていたライトも今やLED。時代の移り変わりを感じますね。

TOMIX DD51の運転席

トミックスのプレステージモデルだけに、其処此処に彩色済みの金属パーツが使用されています。

プラスチック製の車体に金属パーツのシュッとしたワンポイントが、いい刺激となって全体を引き締めています。

TOMIX HO-233 DD51 1000形ディーゼル機関車

精密感のある仕上がりで、満足度の高い製品だと思います。このたびは大切な鉄道模型をお譲り頂き誠に有難う御座いました。

鉄道模型の買い取りについて

トライホビーズでは今回お売り頂いたトミックスをはじめKATOやグリーンマックス、天賞堂やKTMなど各種鉄道模型を全国から買取させて頂きます。NゲージやHOゲージはもちろんZゲージやOゲージなども買取対象です。

また車両だけでなく、コントローラーなどの制御機器やレールセット、駅舎や商業施設などのストラクチャー類から、製作された観賞用のレイアウトやジオラマなども全てお売り頂けます。

動かないジャンク状態の鉄道模型もOK

動かないジャンク状態の鉄道模型もOK

そして汚れやキズがあったり、動かない鉄道模型などもすべておまかせ下さい。押し入れや倉庫で眠っていた古い鉄道模型などもそのままお送り頂いて構いません。欠品や破損などがありましても出来る限り買取りさせて頂きます。

鉄道模型買取トップ

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望、お問い合わせ等には一切対応出来ませんのでご了承下さい。