買取事例

青森県より、KATO 3006-5 EF58などのNゲージ鉄道模型を買取させて頂きました!

KATO 3006-5 EF58などのNゲージ鉄道模型

このたびは青森県のお客様より、TOMIXやKATOのNゲージ鉄道模型を買取させて頂きました!

単品車両が充実されていて、サロンエクスプレス東京など様々な編成が組める歴史を感じるコレクションでした。KATO 309 ED75やTOMIX 2622 三陸鉄道36 100形といったなかなか見ることが出来ない懐かしのNゲージの姿も目にすることが出来ました。

KATO 3006-5 EF58 ヒサシ付 Nゲージ

KATO 3006-5 EF58 ヒサシ付

国鉄時代からのいぶし銀、KATOのEF58 ヒサシ付をご紹介いたします! 1940年代に製造された旧EF58改良して1950年代に製造が進められたのがこのEF58です。その中でもEF58 89は、他の同型車両が引退する中にあって、国鉄からJRと運行が続けられた車両です。

KATO 3006-5 EF58 ヒサシ付 側面

現在では現役を引退して鉄道博物館に保存されている89号は、パックと呼ばれて親しまれていました。ブルートレインをはじめ、様々な客車を牽引した歴史ある車両です。サイドから見てもよく分かる、ヒサシことつらら切りが特徴的です。

KATO 3006-5 EF58 ヒサシ付 茶 屋根

走行中はよく目に映る鉄道模型の屋根は、鉄道模型の見せ場の一つだと思います。精密感のあるパンタグラフに、車両の屋根を飾るベンチレーターなどの屋根上機器。このEF58のように、リベットなどのディテールが綺麗に入っていると嬉しくなってしまいますね。

TOMIX 92029 国鉄12-700形 ユーロライナー基本セット + 増結セット

TOMIX 92029 国鉄12-700系 ユーロライナー基本セット

続いては、白い車体に青の帯が涼しいユーロライナーのご紹介です! 繁盛期の波動輸送に用いられたジョイフルトレインで、この度買取させていただいたのはTOMIX92029の旧基本セットと増結セットです。ひと目で分かる独特な展望車が目を引きますね。

ユーロライナーの特徴といえば、やはり編成の両端に存在する窓が大きく取られた展望車。そしてオロ12-700などの個室と天窓が特別な空間を演出してくれる客車も忘れてはいけません。これらを始め、ジョイフルトレインらしい楽しい編成になっています。

基本4両セットと増結3両セットをあわせてお売りいただけました。これで合せて7両での編成が可能です。牽引車のDD51ユーロライナー色もご一緒にお売りいただけたため、編成にも力が入ります・・・!

以上このたび買取させて頂いた鉄道模型の一部をご紹介させて頂きました。大切な品をお譲り頂き誠にありがとうございました。

鉄道模型の買取について

トライホビーズでは全国からNゲージやHOゲージなど、各種鉄道模型を買取させて頂きます。TOMIXやKATO、GMやマイクロエースはもちろん、天賞堂やKTM、メルクリンやピノチオなどあらゆるメーカーをお取り扱い!

通常品はもちろん、ケースの無いジャンク品なども全て買取させて頂きます。宅配買取は全国どこからでも送料無料でご利用可能。梱包資材なども全て無料でお届け致します!

鉄道模型買取についてもっと詳しく

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。