タミヤ 1/48 MMシリーズの塗装済み戦車を多数お売り頂きました!

タミヤ 1/48 MMシリーズの塗装済み戦車を多数お売り頂きました。

戦車のプラモデル買取にて、タミヤ1/48ミリタリーミニチュアシリーズの塗装済完成品をまとめてお売り頂けました!

タミヤ 1/48 MMシリーズは、手のひらにすっぽり収まるコレクション性の高い大きさながら、しっかりと密度のある造形とダイキャストのずっしりとした重みを感じられる製品です。

この度のお取引でお売り頂けた戦車達は、組立からピグメントの使用までしっかりと手間を掛けられたのが伺える作品でした。

1/48というスケールを感じさせない情報量があり、ダイキャストシャーシのものはその重さと、何よりも金属の物理的な冷たさが、戦車を手にしているという感覚を感じさせます。

では全てをご紹介、というわけにもいきませんので、個人的に好きな戦車をご紹介致します!

タミヤ 1/48 ソビエト重戦車JS-2

タミヤ 1/48 ソビエト重戦車JS-2

ソ連が誇るアンチティーガー戦車であり、当時の指導者の名を冠した戦車JS-2をご紹介致します。

タミヤ 1/48 MMシリーズは、ダイキャスト製シャーシを使用しているというイメージが強いですが、このJS-2のキットはプラスチック製のシャーシが使用されています。

タミヤ 1/48 ソビエト重戦車JS-2 後部

まだ新車の空気を残しながらも、要所要所に入れられたチッピングとウォッシングによる塗装の落ち着き、さらに足回りの泥汚れが、しっかりと使われた戦車であると感じさせます。

転輪のパーティングラインの処理、履帯のたるみといった基本的な工作も丁寧にされています。

ウェザリング、デカール

タミヤ 1/48 ソビエト重戦車JS-2 ウェザリング

小さな車体の中に非常に迫力のある作品です。車体下部まで回り込んだ泥汚れはどこか湿り気を感じさせます。

使用されているピグメントはしっかりと厚みや泥のダマが残されており、履帯の奥に感じられる立体的な泥の質感が戦車の顔でもある足回りを重く演出しています。

タミヤ 1/48 ソビエト重戦車JS-2 車体番号等

マーキングや車体番号といったデカールは綺麗に張られており、トップコートによってしっかりと覆われ、境目が殆ど目立ちません。上から施された雨だれ等が、デカールを良く馴染ませられていると思います。

砲塔の白いラインは、手塗りの感じが良く出ていて味があります。いかにも現地で塗りましたといった感じです。

車体前部、後部

タミヤ 1/48 ソビエト重戦車JS-2 塗装

やや草臥れたようなロシアングリーンはフィルタリングの効果でしょうか。ローアンバーのようなウォッシングと相まって車体の鋳造部分がより引き立っているように思います。

タミヤ 1/48 ソビエト重戦車JS-2 砂埃の表現

後部フェンダーや車体上部に溜まった砂埃の表現も、いい具合で残っていますね。

お売り頂いた戦車のギャラリー

今回買取させていただいたタミヤ1/48 MMシリーズのスライドショーです。画像をクリックして頂くとそれぞれの戦車の拡大画像をご覧頂けます。

手間暇掛けられた完成品が並ぶとやはり壮観です。泥のこびりついた転輪、錆の浮いたマフラー、塗装の剥げた装甲……。気軽に手のひらに乗せられる車体にいっぱいの情報が伝わってきます。

この度は、大切な作品をお売り頂き誠にありがとうございました。

戦車プラモデルを売るならトライホビーズへ!

今回買取させて頂いたタミヤミリタリーミニチュアシリーズはもちろん、サイバーホビーやズベズダ、トランペッターやイタレリなどあらゆるメーカーの戦車プラモデルを全国から高価買取致します。

買取をご利用頂く際の手順や、買取価格表など詳しい情報は、戦車プラモデル買取ページをご参考下さい。

完成作品やマスターワークもお任せ!

トライホビーズでは製作されたプラモデル完成品の買取も行っております。皆様の渾身の作品は勿論、タミヤから発売されているマスターワーク等の完成品も買取致します!

プラモデル完成品の買取について詳しくは、完成品の買取ページをご参考下さい。

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望、お問い合わせ等には一切対応出来ませんのでご了承下さい。