買取事例

【ガレージキット買取事例】重量感抜群の1/700 シドニーやアークロイヤルのご紹介

この度は艦船のプラモデルやガレージキットを買取させて頂きました!

プラ製の艦船は1/700から1/72まで、タミヤやアオシマの他、ドラゴンやマッチボックスといった海外メーカーの艦船模型も多くありました。

ガレージキットの方も、国内海外のキットが集まっています。レジンキャスト製もいいですが、メタルキャストのずっしりした量感もたまりませんね。キットの内容も、パーツの自作が必要なものもあれば、エッチングパーツまで付けてくれるキットもあり、ガレージキット制作の幅広さが感じられます。

というわけで、今回はお売り頂いた中から軽巡洋艦シドニーとアークロイヤルをご紹介いたします!

スカイトレックス 1/700 軽巡洋艦 シドニー

英国スカイトレックス社製のメタルキット 1/700 軽巡洋艦シドニーのご紹介です。

1/700のWLで、船体からパーツまで全金属の重量感抜群の一品です。画像の通り、煙突からカッターまで様々な部品が一体成型で形作られています。艦橋周辺の入り組んだ部分もきちんと抜けていて驚かされました。

1/700 軽巡洋艦シドニーのキット内容

半完成状態のキットになっています。艦上構造物は、一体成型とは見えないような出来だと思います。カッターの内部から階段まで、細かく造形されています。

メタルキットも、レジンと同じように成型や修正と非常に根気のいるキットですが、それを越えた先にあるものを、是非目にしてみたいですね。

HPモデル 1/700 アークロイヤル 1941

続きまして、HPモデル 1/700 アークロイヤル 1941のご紹介です。

レジンキャスト製のガレージキットです。ドイツのガレージキットメーカーであるHPモデルから発売された製品です。英海軍で空母アークロイヤルとして三代続いたその初代であり、ソードフィッシュの雄姿と共にあった空母としての印象が強い艦ですね。船首の、下に反っている甲板や高い乾舷が特徴的です。

1/700 アークロイヤル 1941のキット内容

餃子の羽のような薄いレジンのバリでパーツが繋がっていて、ここから切り出してパーツを使用します。砲身のような細かいパーツは、やはり切り出す時に注意が必要そうですね。

空母の顔でもある飛行甲板は独特の反りが再現されており、格納庫に続くエレベーターは別パーツになっています。飛行甲板を彩る艦載機は、ソードフィッシュやスクアが四機ずつ付属します。

貴重なコレクションをお売り頂き有難う御座いました。

ガレージキットを全国から高額買取!

艦船、戦車、飛行機から、特撮ものやアニメキャラクターまで、レジン製やメタル製、ソフビなど素材を問わずガレージキットを高額買取致します!またプラモデルのディテールアップパーツやジオラマ用のストラクチャーも勿論買取致します。

海洋堂やコトブキヤといった国内のガレージキットメーカーは元より、HPモデルやドードーモデルといった海外メーカーのガレキなども大歓迎で買取させて頂きます。 梱包資材が必要な場合は、ダンボールなどの梱包資材をセットにした宅配買取キットを、送料手数料無料で発送いたします! 大切なガレージキットを売るならぜひトライホビーズにお任せ下さい。

ガレージキット完成品もおまかせ。

またトライホビーズなら製作・塗装をされたガレージキット完成品もお売り頂けます。ディテールアップパーツや改修、こだわりの塗装など、完成作品のクオリティもしっかりと評価させて頂きます。こちらもスケールキットからキャラクターまで幅広く買取させて頂きますので、未組立てのガレキと合わせてぜひ一緒に買取をご利用下さい。

ご利用手順や買取価格表なども用意しています。詳しくはガレージキットの買取をご覧下さい。

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。

//文字サイズ変更