プラモデル

イマイ 青の6号マラコット号などのプラモデルを買取させて頂きました。

お売り頂いたプラモデルやガレージキット

この度は戦車プラモデルからガンプラやザブングルなどのキャラクタープラモデル、ガレージキットまでを幅広く買取させて頂きました。コレクションの中には、今となっては絶版のイマイ マラコット号のようなレアキットの姿も……!

その中から今回は貴重な絶版キット、潜水艦好きなら避けては通れぬ青の6号をご紹介いたします!

買取紹介:イマイ 永久保存版 青の6号 マラコット号

買取紹介:イマイ 永久保存版 青の6号 マラコット号

1990年に限定生産された、イマイ マラコット号の永久保存版です。作中では青の3号であるイギリス潜水艦マラコット号の立体化商品ですね。今となっては貴重な絶版プラモデルとなってしまいました。

原作作品である青の6号は潜水艦が主役を張る漫画で、同じく小沢さとる氏の作品であるサブマリン707と並んで潜水艦漫画の金字塔と言っても過言ではないでしょう。

イマイ マラコット号のキット内容

イマイ マラコット号のキット内容

全長27cmと、キャラクタープラモデルの潜水艦としてはなかなかに大型ではないでしょうか?キットは潜航舵や前部ハッチ等の可動箇所も多く、遊べる商品になっています。

このたび買取させて頂いたマラコット号は1990年製造の最終版で、ハッチ内の格納物は付属していません。

キットはゴム動力によってスクリューを回転させるギミックが組み込まれており、水中航行が可能となっています。されに、船体前後左右にある潜航舵によって先行角度を変化させることもできる優れものになっています。

ミニ四駆や30cm戦艦等の、こういった作って動くプラモデルの楽しさ、自分の作り上げた物が動く感動は時間が経っても強く印象に残っています。

この度は大切なプラモデルキットをお売り頂き誠に有難う御座いました!

各種プラモデルの買取はお任せ下さい!

トライホビーズではお客様の大切なプラモデルを一点一点相場と照らし合わせ、貴重な商品を見逃すことなく高価買取致します!タミヤ、アオシマ、ハセガワ、レベルなどの現行キットはもちろん、イマイや日東、オオタキや東京マルイなどの絶版キットのプレミア査定もおまかせ下さい!倉庫などに眠っていたキットの価値もしっかりと見出します。

未組み立てから完成作品まで。

また未組み立ての模型やプラモデルをはじめ、ガンプラ完成品や素組み、各種スケールモデルの塗装済み完成品の買い取りも行っています。自動車、戦車、艦船や飛行機など塗装やディテールアップのクオリティも評価して査定させて頂きますので、ぜひ一緒にご利用下さい。

ご利用方法は売りたいプラモをダンボールに詰めて送るだけ。梱包用ダンボールのご用意が必要な場合は買取キット申込みページより全て無料でご利用いただけます。

買取に関して、買取価格表や査定のポイントといった詳しい内容はプラモデル買取ページにてご確認下さい。

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。

//文字サイズ変更