イマイ 青の6号マラコット号などのプラモデルを買取させて頂きました!

お売り頂いたプラモデルやガレージキット

この度は戦車プラモデルからガンプラやキャラクタープラモデル、ガレージキットまでを幅広く買取させて頂きました。コレクションには、イマイ マラコット号のようなレアキットの姿も……!

その中から今回は貴重な絶版キット、潜水艦好きなら避けては通れぬ青の6号をご紹介いたします!

イマイ 永久保存版 青の6号 マラコット号

買取紹介:イマイ 永久保存版 青の6号 マラコット号

1990年に限定生産された、イマイ マラコット号の永久保存版です。作中では青の3号であるイギリス潜水艦マラコット号の立体化商品ですね。

今となっては貴重な絶版プラモデルとなってしまいました。

イマイ 永久保存版 青の6号 マラコット号

原作作品である青の6号は潜水艦が主役を張る漫画で、同じく小沢さとる氏の作品であるサブマリン707と並んで潜水艦漫画の金字塔と言っても過言ではないでしょう。

イマイ マラコット号のキット内容

イマイ マラコット号のキット内容

全長27cmと、キャラクタープラモデルの潜水艦としてはなかなかに大型ではないでしょうか?キットは潜航舵や前部ハッチ等の可動箇所も多く、遊べる商品になっています。

このたび買取させて頂いたマラコット号は1990年製造の最終版で、ハッチ内の格納物は付属していません。

イマイ 永久保存版 青の6号 マラコット号 スクリュー

キットはゴム動力によってスクリューを回転させるギミックが組み込まれており、水中航行が可能となっています。

さらに、船体前後左右にある潜航舵によって潜航角度を変化させることもできる優れものになっています。

イマイ 永久保存版 青の6号 マラコット号 デカール

ミニ四駆や30cm戦艦等の、こういった作って動くプラモデルの楽しさ、自分の作り上げた物が動く感動は時間が経っても強く印象に残っています。

この度は大切なプラモデルキットをお売り頂き誠に有難う御座いました!

各種プラモデルの買取はお任せ下さい!

トライホビーズでは各種プラモデルを全国から高価買取致します!タミヤ、アオシマ、ハセガワ、レベルなどの現行キットはもちろん、イマイや日東、オオタキや東京マルイなどの絶版キットの査定もおまかせ下さい!

買取方法にはカンタン便利な宅配買取と、大口のお客様には出張買取もご用意しています。

また未組み立ての模型やプラモデルをはじめ、ガンプラ完成品や素組み、各種スケールモデルの塗装済み完成品の買い取りも行っています。

プラモデル買取トップページ

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望、お問い合わせ等には一切対応出来ませんのでご了承下さい。