長崎県長崎市より1/200 ふぇにっくす他、沢山の艦船模型を買取させて頂きました!

お売り頂いた沢山の艦船模型や船のプラモデル

この度は長崎県のお客様より沢山の艦船模型や船のプラモデルを多数買い取りさせて頂きました。

貴重な絶版プラモデルが多く、見たこともないようなキットが目白押しです。帆船や潜水艦、タンカーなどで油断していた所に山田長政の軍船や黒船といった個性的な船が並びます。

メーカーも様々で、イマイ、ニチモ、ニットー、オオタキと名のあるプラモデルメーカーと並んでブルマァクの名前が!

ソフビメーカーとしては勿論、プラモデルも特撮モノというイメージが強く、ブルマァクの船のプラモデルにはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

ブルマァク 1/200 ふぇにっくす

ブルマァク 1/200 ふぇにっくす

ふぇにっくすは、日本カーフェリーが運航していた川崎-日向間の航路に就役していたフェリーです。

自家用車利用の旅行客向けのフェリーで、居酒屋、大浴場に冷暖房も完備され、なかなか豪華な船だったようです。

ブルマァク 1/200 ふぇにっくすの中身

キットとしてもギミックが多く、作りごたえのある内容です。内部に組み込まれるモーターによって二枚のスクリューが回転し、それに加えて汽笛まで鳴るという凝った造りになっています。

スクリューはともかく、汽笛が鳴るギミックは初めて知りました。非常に興味深い仕組みで、是非完成した姿を見てみたいですね。

ブルマァク 1/200 ふぇにっくす パーツ

台座のネームプレート用ホイルシールと船体用のデカールが付属しています。クリアブルーのシートはトモ側の日除けパーツです。

ブルマァク 1/200 ふぇにっくす パーツ

ミント色の部品はデッキ部分になり、窓等がしっかり開口されており、内側を覗くことが出来ます。内部の再現に挑戦するというのも面白そうですね。

ニットー 1/100 咸臨丸

ニットー 1/100 咸臨丸

続きましては、日東科学の1/100 咸臨丸のご紹介です。ニットーの日本の美シリーズの一作で、他のラインナップに蒸気機関車の弁慶号や祇園祭の長刀鉾などがあります。

江戸幕府の軍艦としてオランダで建造され、幕府に引き渡された後、錚々たる面子と共に太平洋横断等で活躍した艦としてご存じの方も多いのではないでしょうか。

ニットー 1/100 咸臨丸  キット内容

帆、船体、デッキなどの各構造物が色分けされたパーツになっており組み立てるだけで雰囲気のある姿になりそうです。

ニットー 1/100 咸臨丸 船底パーツ

黒い船体には木目のモールドが施され、ツヤのある黒がタールの色っぽくて、当時の船体色に近くていい感じですね。

ニットー 1/100 咸臨丸 マスト

帆は白いシートから切り出して使用します。切り出したパーツに穴を開け、そこに色を通してマストと接続してくようです。

ニットー 1/100 咸臨丸 パーツ

糸は二種類の太さ違いのものが付属。糸の質感に加えて、錨用のチェーンがディテールを充実させてくれると思われます。

このたびは大切なプラモデルをお売り頂き誠に有難うございました。

艦船模型の買取ならお任せ下さい。

最新のキットから絶版となった貴重なキットまで、艦船模型やプラモデルの買取ならトライホビーズにお任せ下さい!艦船模型を彩るエッチングパーツやキャスト製のディテールアップパーツも全て買取可能です。

完成した船のプラモデルも買取!

トライホビーズなら完成品のプラモデルも買取可能です。繊細なプラモデル完成品を安全に輸送して頂くための完成品用買取キットも無料でご用意。ダンボールや緩衝材をセットでお送りします。

プラモデルの買取なら、未組立てから完成品までトライホビーズにお任せ下さい。

艦船模型の買取特集ページ

今回お売り頂いたプラモデルのリスト

このたび買い取りさせて頂いた艦船模型やその他プラモデルのリストです。気になる方はぜひご覧ください。

ブルマァク 1/200 日本カーフェリー ふぇにっくす
日東 1/100 咸臨丸
トミー エレール オクシドン
トミー エレール プルクワ パ
トミー エレール フェニックス
バンダイ サグレス
アリイ 1/500 さんふらわあ
ニチモ 1/200 あまつかぜ
オオタキ 1/450 クイーンエリザベス2
日東 1/450 トリニダット
日東 1/450 MSトヤマ
日東 1/450 ネドロイド バーレン
レベル 1/144 Uボート Type XXI w/インテリア
レベル U-99
レベル U-47
レベル 1/570 タイタニック
レベル クイーンメリー
ニチモ 1/200 みねぐも
イマイ 1/150 ナポレオン
トミー エレール パミール
イマイ 1/100 スパニッシュガレオン
イマイ 1/150 黒船
エレール 1/400 シャルンホルスト
エレール 1/400 Paquebot Avenir
エレール 1/400 キングジョージV
エレール 1/400 リシュリュー
エレール 1/400 DUNKERQUE
ニチモ 1/48 赤とんぼ
イマイ 1/60 ジ
オオタキ 1/250 あきづき
タカラ レベル フライング クラウド 
エレール 1/200 STELLA
エレール 1/200 CORONA
ドラゴン 1/350 TYPE XXI Submarine 1008
レベル 1/130 タコマガンボート
イッコー 1/250 まきぐも
ナカムラ 1/500 さんふらわあ
ドラゴン 1/350 U.S.S. タイコンデロガ 1003
イマイ ギリシアの軍船
イマイ ローマの軍船
エアフィックス 1/600 IRON DUKE
エアフィックス 1/600 ビクトリアス
フジミ 1/700 サラトガ
エアフィックス 1/600 フランス
エアフィックス 1/600 レパルス
レベル 1/570 シャルンホルスト
エアフィックス 1/600 WARSPITE
レベル ミズーリ
 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望、お問い合わせ等には一切対応出来ませんのでご了承下さい。