買取事例

日本ホビー工業 1/20 M41偵察戦車 ウォーカーブルドッグを買取させて頂きました!

ボーナスキャンペーン
日本ホビー工業 1/20 M41偵察戦車 ウォーカーブルドッグを買取させて頂きました!

この度は日本ホビー工業の 1/20 M41ウォーカーブルドッグを買取させて頂きました!

日本ホビー工業パッケージのロゴ

今となっては非常に貴重なプラモデルです。日本ホビー工業のキット自体になかなか出会えない中、1/20という大型キットでは更に拍車が掛かりそうです。

日本ホビー工業 1/20 M41偵察戦車 ウォーカーブルドッグ 説明書

日本ホビー工業は、昭和時代に精力的に活動していた模型メーカーで、実物に正確であり、複雑なギミックを数多く採用したメーカーです。

希少なキットだけに、今回は画像多めでご紹介させて頂きます!

日本ホビー工業 ウォーカーブルドッグのキット内容

日本ホビー工業 ウォーカーブルドッグのキット内容

こちらがM41偵察戦車 ウォーカーブルドッグのキット内容です。当時物と思えないコンディションですが、袋も未開封で中の状態も良好です。

リモコン・旋回キットは説明書が独立しており、袋の中に一緒になっています。透けて見える歯車の多さからも複雑さが分かります。

日本ホビー工業 ウォーカーブルドッグのキット内容:砲塔回転部パーツ類

砲塔回転部のパーツ類です。特殊な金具やワッシャー、ピニオンギア等がこれでもかと詰まっています。

日本ホビー工業 ウォーカーブルドッグのキット内容:履帯

日本ホビー工業はいち早く可動式履帯の製造を行っていたそうです。新しいギミックの積極的採用や、模型としての考証の追求と先進性を持ったメーカーでした。

画像左から、万能プラスチックダマ、OVM等のアクセサリー類、転輪とサスペンションパーツです。

日本ホビー工業 ウォーカーブルドッグのキット内容:ねじりバネのサスペンション

ねじりバネをサスペンションとして装着します。

転輪それぞれが独立して動くので、凹凸のある場所での走行はリアリティのある挙動になりそうです。

戦車の顔、砲塔部分です。横に開いている穴に取手やジェリカン等を付けていきます。

砲塔前面には防盾と砲身を装着しますが、砲身はディスプレイ用と弾丸発射用の二種類が付属。どちらかを選択して装着します。

日本ホビー工業 ウォーカーブルドッグのキット内容:シャーシ部分のパーツ

シャーシ部分のパーツです。電池やギアボックスはここに収納されます。1/20というスケールですから、かなりボリュームがあります。

日本ホビー工業 1/20 M41の詳しい画像ギャラリー

最後にM41偵察戦車 ウォーカーブルドッグの組み立て説明書やパーツを、隅々まで撮影していますのでぜひご覧下さい。

この度は貴重なキットをお譲り頂き誠に有難うございました。

全国からミリタリー模型を高価買取!

トライホビーズでは各種ミリタリー模型や戦車のプラモデルを全国から買取しています。

タミヤやドラゴン、サイバーホビーなどの定番キットはもちろんズベズダやトランペッター、などの海外キットもおまかせ下さい。

未組み立てから塗装済までOK!

また未組み立ての戦車やプラモデルはもちろん、トライホビーズでは製作された模型完成品の買取も行っています。ディテールアップされた作品も買取させて頂きますので、ぜひ一緒にご利用下さい。

戦車プラモデル買取特集ページへ

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望、お問い合わせ等には一切対応出来ませんのでご了承下さい。