買取事例

ガンプラ買取紹介:PG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン完成品

ガンプラ買取紹介:PG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 塗装済み完成品

このたびは千葉県よりバンダイ PG 1/60 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルンの塗装済みガンプラ完成品を買取させて頂きました!

PG故の迫力、そこに追加されたメタルパーツやパネルラインによって、更に密度を増したディテール。いや増す存在感に、気合い負けしかねない程の圧力を感じます。今回はこちらの作品を画像と動画を交え詳しくご紹介させて頂こうと思います!

PG 1/60 バンシィ・ノルン塗装済み完成品

買取紹介:PG 1/60 バンシィ・ノルン塗装済み完成品

黒や濃紺といった落ち着いた色が多いバンシィですが、メッキ塗装されたサイコフレームやワンポイントの金色がどこか爽やかな印象を与えてくれる作品です。

ラスボス感すらありますね。

買取紹介:PG 1/60 バンシィ・ノルン 塗装済完成品 正面画像

画像撮影に使用したアンチェイン形態は、PGから追加された第三形態です。より大きく広がったサイコフレームが、ただでさえ大きいPGのボリューム感をさらに高めています。

買取紹介:PG 1/60 バンシィ・ノルン 塗装済完成品の腹部

青いサイコフレームが綺麗ですね。各部のモールド差し込まれている金色は、デカールとの調和も取れており、全体の雰囲気を損なうことなく情報量のアップに貢献しています。

買取紹介:PG バンシィ・ノルンの脚部

下半身もこの密度です。上半身と同じく追加されたディテールが、上下でのディテールの差を感じさせません。アンチェインド形態の派手さが更にゴージャスになっていますね。

買取紹介:PG バンシィ・ノルンの背部バーニア

バーニア内部には小径のメタルバーニアが仕込まれています。バーニア内部のメタリック塗装もあって、後ろ姿も地味になることなく、前面の雰囲気に負けていません。

買取紹介:PG バンシィ・ノルンの背面

バックパックのマイナスモールドがいい仕事をしています。元々のディテールに追加していくだけで、プラスチック感がかなり減少しているように思います。昨今は、メタルボールやリベットなどの様々なメタルパーツが使用されますが、本当にガンプラ製作の強い味方です。

買取紹介:PG バンシィ・ノルンのシールドとビームマグナム

シールドにも追加されたモールドが。面の多い構成になっているシールドですが、追加されたディテールによって、本体との調和もとれ破綻なくうまく纏まめられています。

ディテールを追加した場合、本体と装備品などで雰囲気やディテールの密度に差ができてしまうことがままありますが、このバンシィではそういった違和感を感じることなく眺めていられます。

買取紹介:PG バンシィ・ノルンとFA拡張ユニットの大型スラスター

どんっ!

こちらは、PGユニコーンガンダム用FA拡張セットに含まれている、大型スラスターとスラスター装着用フレームです。バンシィに合わせて塗装されています。

買取紹介:PG バンシィ・ノルンのディテールアップ

大型スラスターはメタルボールが埋め込まれてディティールアップされています。そしてなんとこのスラスターには–

買取紹介:大型スラスターのLED部分

LEDが仕込まれています! 画像では分かりにくいですが。内部のスイッチをONにすると発光して背後を照らし出します。

買取紹介:スラスターLED発光状態

陶器の間接照明を思わせる輝きがスラスターノズルを照らします。なかなかに強力な光なので、暗い部屋だとバンシィのシルエットがはっきり浮かび上がりそうです。

PG バンシィ・ノルンの動画と画像ギャラリー

最後にバンシィ・ノルンの動画と、文中に紹介できなかった詳細な画像を合わせてご紹介致します。画像はクリックするとスライドショーでご覧いただけます!

このたびは大変素敵な作品をお譲り頂き誠に有難う御座いました。

未組立てから完成品までガンプラを高価買取!

未組み立てのガンプラはもちろん、トライホビーズでは素組や塗装済み完成品まで、あらゆるガンダムプラモデルを買い取りさせて頂きます。ストレートに組まれたものも、徹底的にディテールアップされたものも、作品のクオリティをしっかりと評価して査定させて頂きます。

各種ガンプラの未組み立て・素組みの買取価格表も掲載、塗装済み完成品に関しては写真査定などもご利用頂けます。買取について詳しくはガンプラの買取ページをご覧ください。

 

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。