買取事例

埼玉県より、ソッピース F.1 キャメル等の飛行機模型やプラモデルを買取頂きました!

埼玉県より、ハセガワ 1/8 ソッピース F.1 キャメルなどの飛行機プラモデルを買取させて頂きました!

この度は埼玉県のお客様よりハセガワの1/8ミュージアムモデルを始め、飛行機や自動車のプラモデルを買取させて頂きました!

海外メーカーのキットも多く、レベルやエアクラフトなどの馴染みのあるメーカーに加え、ライフライクホビーといった珍しいメーカーの姿もありました。

1/100から1/8まで、幅広いスケールの模型をコレクションされていました。中でもやはり、ボリュームと重量感で他を圧倒するのがハセガワの1/8ミュージアムモデル! その重厚な内容の一端を、今回もご紹介してまいります!

ハセガワ 1/8 ソッピース F.1 キャメル

ハセガワ 1/8 ソッピース F.1 キャメル

The模型とも言える姿、ハセガワのミュージアムモデルである1/8 ソッピース F.1 キャメルのご紹介です! フレームの構造からエンジンの再現まで、その名の通りミュージアムクオリティな模型です。

パッケージにあるように、この模型は、飛行機の姿そのものではなく、その内部構造に力を注いだ構造模型として作られました。木材、金属、プラスチックと、模型に使われる様々な材料を使用した豪華キットとなっています。

計器類にはデカールが使用されます。ピトー管や燃料キャップを始めとする繊細な金属パーツがとにかく沢山付属しており、真鍮やホワイトメタル、アルミなど金属パーツだけでも様々な素材で構成されています。

嬉しいことにプロペラも木製です! 機体の大部分を占める木製部分は、飛行機模型の王道バルサキット。木材ゆえの難しさは勿論でしょうが、これが組み上がった姿にある達成感はどれほどのものでしょうか・・・。

組立説明書と共に、巨大な構造図が付属しています。模型の原寸大なだけに、とにかく大きい図面です! パーツから図面までボリューム満点の、まさに逸品と言えるキットではないでしょうか。

飛行機プラモデルや模型の買取について

緑商会(ミドリ) ロボットシリーズ スチールジャイアント

緑商会(ミドリ) ロボットシリーズ スチールジャイアント

続いては、ミドリ模型より発売されていたプラモデル、モーター駆動のスチールジャイアントのご紹介です! 赤外線照射装置から地対空ロケットまで、様々な武装を盛り込まれた、全高30m巨大ロボットです!

キットはモナカ割のボディと可動用のギアボックス、腕やレーダーなどのパーツが付属しています。背中に空いているのは電池ボックスで、カバーもついています。

腕の可動は画像上部にある蒸気機関車のロッドのようなパーツで行われます。デカールにはgiantの文字と三角アイなどがプリントされています。

緑商会(ミドリ) ロボットシリーズ スチールジャイアント 説明書

説明書からも1960年台の無骨なロボットの姿がありありと感じられますね!紹介させて頂いたキット以外にも様々なプラモデルを買取させて頂きました。この度はトライホビーズをご利用いただき、誠に有難うございました。

キャラクタープラモデルの買取について

プラモデルや模型の買取ならお任せ!

トライホビーズでは、全国から各種プラモデルや模型を買取いたします! 今回買取させて頂いた飛行機や自動車、キャラクタープラモデルをはじめ絶版キットの買取もお任せ。 大量買取にもバッチリ対応、必要な梱包資材もご自宅まで無料でお届けすることも可能です!

プラモデル買取トップページ

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。