ダグラムやマクロスなど絶版プラモデルの出張買取に大阪府茨木市へお伺いしました!

大阪府より、400点を超える絶版プラモデルを買取させて頂きました!

このたびは大阪府茨木市より、400点を超えるプラモデルを出張買取させて頂きました!

アリイやイマイのマクロスシリーズなど、珍しい絶版プラモデルが多数の素敵なコレクションです!

バンザイロゴのガンプラなどのキャラクタープラモデルをはじめ、スケールモデルも多数集められています。

記事の最後にお譲り頂いた「コレクションのリスト」を掲載中!

ニットー 1/76 タイガーⅠ型など

ニットーやフジミの1/76スケールAFVプラモデルがどっさりと並んでいるのも目を惹きますね!

タカラのダグラムやアリイのマクロスをはじめ、貴重なキットが目白押しです!

金型が受継がれたキットもあれば、惜しくも完全に絶版となったキットもあり。一つのコレクションの中に様々なドラマを感じてしまいます。

LS 1/1 44マグナム 6 1/2インチ

LS 1/1 44マグナム 6 1/2インチ

LS 1/1 44マグナム 6 1/2インチのご紹介です! 44マグナムと言えばダーティーハリー。パッケージからも溢れ出る代名詞感は本来のM29が霞むほどです。

箱を開けると、輝く薬莢とブリスターに包まれたバレルやシリンダーの姿があります。グリップにはめるメダルが別パーツなのが嬉しい仕様ですね。

ブリスターの下には、トリガーやハンマーといったパーツ類が収められています。.44マグナム弾の弾頭はメッキパーツとなっており、鈍い輝きを放っています。

可動式のキットのため、各所に使用するスプリングやビスなども付属しています!

シングルアクションとダブルアクションが再現されており、リアルな挙動のモデルガンが組み上がります。

タカラ 1/72 アビテート F44D デザートガンナー

タカラ 1/72 アビテート F44D デザートガンナー

続いては、タカラから発売された1/72 デザートガンナーのご紹介です! ひと目で分かる多脚戦車の圧倒的存在感に目を見張ります。

ランナーはオキサイドレッドのようなやや赤みがかった茶色の成型色となっています。3対六本の脚がパーツの大部分を占めるのも特徴的ですね。

脚部の関節は可動式となっているため、多脚戦車の見せ場である歩行シーンの表情付けが楽しめます!

胴体部分は戦車のような構造になっており、戦車から人形兵器への過渡期を思わせます。

人型兵器の周りを固める渋いメカが、作品の世界観を広げています。デカールには脚部のストライプやコーションマークなどが付属します。

アリイ 1/72 重バトロイド アーマード・バルキリー VF-1J

アリイ 1/72 重バトロイド アーマード・バルキリー VF-1J

最後は、アリイ 1/72 アーマード・バルキリーのご紹介です! スーパーパックと甲乙つけがたい格好良さの重装甲バトロイドで、劇場版のミサイル発射シーンは鳥肌ものです。

少し青の入った白黒の成型色で構成されたランナーとなっています。1/72スケールの大型キットなため、中々にパーツ数の多き構成となっています。

本来のバルキリーと比べて非常にマッシブ!装甲分分厚くなった各部には、はっきりとしたモールドが刻まれています。

付属のデカールにはマーキングなどが様々に。白黒の成型色に差し色としても映えそうです。使用するだけで、キットの情報量を一気に引き上げてくれそうですね。

この度は、沢山の貴重なプラモデルをお譲り頂き、誠に有難うございました。

プラモデル、ホビーの買取はお任せ下さい。

トライホビーズではプラモデル全般、模型全般、ミニカーやフィギュアなど、あらゆるホビーを全国から買取致します。

ダグラムやマクロス、ボトムズやサンダーバードなど、キャラクタープラモデルの高価買取もおまかせ下さい。

出張買取について

出張買取では、お客様の御都合に合う査定方法を二種類ご用意。その場で査定、お支払いも可能な在宅査定と、迅速搬出で一旦お荷物をお預かりして査定させて頂く、お預かり査定がご利用頂けます。

お部屋いっぱいのコレクションの買取をお考えの際は、是非トライホビーズにお任せ下さい!

出張買取お申込みページ

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望、お問い合わせ等には一切対応出来ませんのでご了承下さい。