1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型 プラモデル完成品のご紹介

1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型 プラモデル完成品のご紹介

ブログをご覧頂きありがとう御座います。このたびは1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型の飛行機プラモデル完成品をお売り頂きました!

段無し風防によって滑らかな曲線を持つことになった百式司偵Ⅲ型は、径の大きなエンジンと、その特徴的な流線形ボディもあって優美さと力強さを合わせ持つ非常に格好いい偵察機です!

1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型 塗装済みプラモデル

うっすらと入れられた影とチッピング、排気管の錆表現以外には殆ど汚しは入れられておらず、飛行機の美しさを堪能できる作品になっています。

1/48  百式司令部偵察機 Ⅲ型 作品紹介

1/48  百式司令部偵察機 Ⅲ型 作品紹介

均一に塗装された濃緑色がひんやりした金属感を表現しています。控えめに施されたチッピングのシルバーもそれに一役買っていますね。

垂直尾翼のデカール以外は塗装で表現されており、まん丸に抜き取られた日の丸が綺麗に塗装されています。

アンテナ線

1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型 塗装済みプラモデル 尾翼

ピンと張られたアンテナ線が、流線形のシルエットを引き締めています。

1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型 塗装済みプラモデル プロペラ

飛行機も艦船も、こういった細い線を張る苦労は変わりませんが、きちんと張れた後の達成感は他に代えがたいものがあります。

チッピング、錆

1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型 塗装済みプラモデル チッピング・サビ加工

エンジンの排気管には錆の表現が乗せられています。

排気管自体はエンジン周辺の僅かな部分なのですが、これのおかげで全体の雰囲気に深みが出ているように感じられます。

1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型 塗装済みプラモデル チッピング

チッピングはエンジンと風防周りに集中しています。塗装剥げの表現はがっつりやるのも控えめにするのも良いものです。

塗膜の下でも上でも、シルバーの輝きが金属の冷たさを伝えてくれます。

コックピット、着陸脚

1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型 塗装済みプラモデル コックピットの塗り分け

コックピットは内部まで細かく塗り分けられています。計器は元より、ベルトや操縦桿にペダルまで、塗り分けとスミイレで密度の感じられる細かい仕事です。

百式司偵の大きな風防から覗けるこの部分が、作品を一段と精密なものにしています。

1/48 百式司令部偵察機 Ⅲ型 塗装済みプラモデル 着陸脚

着陸脚の緩衝装置はミラーフィニッシュのような金属光沢が光っています。ほんのワンポイントですが、足回りでも視線を飽きさせません。

画像ギャラリー

1/48 百式司令部偵察機Ⅲ型の画像を用意しています。画像はクリックして頂くとスライドショーで詳細をご覧頂けます。

百式司偵の持つ流麗なイメージそのままに、丁寧な塗装で仕上げられた作品でした。塗装、スミイレ、クリアーと繊細な作業を積み重ねられたのが伝わってきます!

この度は、大切な作品をお売り頂き誠にありがとうございました。

プラモデルの買取ならお任せ下さい!

トライホビーズでは飛行機模型やプラモデルをはじめ、自動車、戦車、キャラクター等あらゆるプラモを全国から買取させて頂きます。絶版キットや限定版キットなどの査定もお任せ下さい。

買取方法は便利で簡単な宅配買取と、大口のお客様には出張買取もご用意!

製作されたプラモデル・模型も買取!

またミリタリー模型からガンダム等のキャラクタープラモデルまで、トライホビーズでは完成品のプラモデルや模型、レジンキットやガレージキットの買取も行っています。

買取手順や取り扱いジャンルについて詳しくはプラモデル・模型の買取をご覧ください。

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望、お問い合わせ等には一切対応出来ませんのでご了承下さい。