買取事例

LEGOスターウォーズ インペリアル AT-STを買取りさせて頂きました!

LEGOスターウォーズ インペリアル AT-STを買取りさせて頂きました!

今やレゴブロックの一大シリーズとなった、レゴ・スター・ウォーズのインペリアル AT-STを買取させて頂きました。

AT-STと言えば、劇中ではエピソード6でのエンドア戦やローグ・ワンでの印象が強いですね。軽快な運動性と強力な武装を誇るトルーパーの強い味方です。レゴでは、アルティメットコレクターズシリーズでの立体化だけに、細部まで作り込まれたAT-STの姿を見ることが出来ます。

LEGOスターウォーズ インペリアル AT-STの中身

全高が40cmを超えるレゴ故にそのパーツ数も多く、1000ピース以上のパーツ数に驚かされます。元々のデザインから平面が多用されており、カラーリングもグレーが主体なため地味になりそうですが、重ねられたプレートやスタッドなどによって充実感のある姿を見せつけてくれます

パーツは明度の違うグレーで多くを構成されています。ブラスターのターレットやハッチ、脚部関節など、立体感のある色使いとなっていますね。脚部に多用するリフトアームなどのパーツも盛り沢山に内包しています。

コネクターやヒンジ類、十字軸

細かなパーツも様々なものが使用されています。テクニックのパーツも多く、コネクターやヒンジ類、十字軸によって脚部もかっちりと作られています。自分が子供の頃のレゴと比べると、著しい進化を感じる部分です・・・。AT-ST最大の売りである逆関節も、これらのパーツが無ければ始まりません。

前からの姿だけでなく、後ろからでも充実のディテールで楽しませてくれます。背面のファンなども再現率が高いですね。AT-STの形状から、胴体部分はプレートによって形作られているのですが、側面の固定にはバンドが利用されるというちょっと珍しい方法で取り付けられています。

LEGOスターウォーズ インペリアル AT-ST

レゴブロックだけに留まらず、AT-STの立体物として見ても、その完成度の高さが窺えます。LEGO スター・ウォーズのフラッグシップであるアルティメットコレクターズシリーズの名に相応しいレゴブロックだと思います。この度は大切なレゴをお売り頂き誠に有難う御座いました。

トライホビーズでは今回お譲り頂いたスターウォーズをはじめ、各種レゴブロックの買取りを全国から行っています。未組み立てのレゴだけでなく、組立てたレゴやバラレゴなども全て買い取りさせて頂きます。

詳しくはレゴの買い取りページをご覧ください。

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。