買取事例

レゴレーサー 8386 フェラーリ F1レースカーを買取り頂きました!

レゴレーサー 8386 フェラーリ F1レースカーを買取り頂きました!

このたび買取させて頂いた、レゴ フェラーリ F1レーサーのご紹介です。

紅いボディに跳ね馬エンブレム。1/10というビッグスケールでF1マシンを組み立てることが出来るという大型レゴです。発売されたのが2004年と、F1フェラーリの黄金期を立体化したものです。パッケージを見るだけで感じられる完成度に、クリエイターの気合の入り様が伺えます。

レゴ/LEGO レーサー 8386 1/10 フェラーリ F1レースカーの内袋

主だったパーツは番号の振られた袋に分けられています。説明書に従って、番号順に組立てていけるのでパーツの多いレゴブロックでも迷わずに組み上げられます。白地に描かれた番号が、どこかレースを思わせます。

そのスケールだけにタイヤとホイールも巨大です。F1マシンらしく、少ない溝に非常に薄いタイヤが装着されています。タイヤには遊び心のあるLEGO Group 688×36 ZRの文字が。

勿論サイズもこの通りです。このホイールに接続されるステアリングも再現されており、コックピットからの操作でタイヤを稼働させることができます。

レゴ/LEGO レーサー 8386 1/10 フェラーリ F1レースカーのロゴシール

フェラーリの跳ね馬エンブレムを始め、レーシングカーには欠かせないスポンサーロゴはシールとなっています。ロゴまでしっかり再現している所にも、本気度の高さが見えるように思います。F1ファン以外にもおすすめ出来る格好良いレゴブロックとなっています。

カウルを外すと中にはレゴでもしっかり再現されたV10エンジンの姿があります。F1において、今では見ることの出来ないV10エンジンの勇姿も、レゴの世界では勿論現役です。柔軟性のあるパイプによって、ごちゃっとしたエンジンの姿を楽しむことが出来ることでしょう。

レゴ/LEGO レーサー 8386 1/10 フェラーリ F1レースカーのパッケージ裏面

リフトアームや十字軸などを駆使して組み上げられたレゴ フェラーリ F1は、パッケージからも分かるように、レゴブロックの特徴であるスタッドがまるで目立たないように作られています。

フォーミュラカーの流線型を損なうこと無く組立てられたその姿は、もうブロックの垣根さえ飛び越えかねない程ではないでしょうか。

このたびは大切なレゴをお譲り頂き誠に有難う御座いました。

トライホビーズではこの度お売り頂いたレゴレーサーをはじめ、レゴクリエイターやレゴテクニックなどあらゆるLEGOシリーズを全国から高価買取致します。また未組み立てのレゴはもちろん、組み立て済みのレゴ完成品やバラレゴ、ミニフィグなども業界トップクラスの買取価格!

今なら最大20%のレゴ特別ボーナスキャンペーン実施中。そしてレゴ梱包用のダンボールなども全て無料でお届け致します。買取りについて詳しくはレゴ買取のページをご覧ください。

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。

//文字サイズ変更