買取事例

LEGO/レゴクリエイター 10213 スペースシャトルを買取り頂きました!

買取紹介:LEGO/レゴ クリエイター 10213 スペースシャトルを買取させて頂きました!

ご覧頂き有難う御座います。この度は買取させて頂いた、LEGOクリエイター 10213 スペースシャトルをご紹介致します!

1204ピースのブロックを使用し、あのスペースシャトルを組み上げることができる素敵なレゴとなっています。クリエイターらしいギミックも満載で、作り甲斐だけでなく遊んでも飾っても楽しめるセットです。

実物のスペースシャトルは引退していしまいましたが、レゴブロックの耐久年数をもってすれば、シャトルの形を次の世紀にまで残していくのも容易なことでしょう。

通常のレゴブロックと同じく、ブロックは小分けにされて袋に入れられています。小袋には2人の宇宙飛行士ミニフィグ、人工衛星に使用するクリアパーツや通常のブロックの他、ギアやコネクターペグもたくさん封入されています。

大袋にはスペースシャトルの外装やブースターに使用する大型ブロックが入っており、大まかに使用するパーツがどこにあるか判別可能です。

買取紹介:LEGO/レゴ クリエイター 10213 スペースシャトルのパッケージ

箱絵から、全体図はこのようになります。スペースシャトル本体は勿論、発射台や地上作業員、果ては照明までがセットになったパッケージです。シャトルに詰め込まれたギミックと合わせて、満足感たっぷりなレゴブロックだと思います。

外部燃料タンクと補助ロケットは共に脱着が可能で、ミッションの切り離し段階の再現もできるようです。ベースプレートはスペースシャトルの発射台兼ディスプレイとして組み立てられます。打上げ時の発射シークエンスまでが可能になるという、非常にありがたいディスプレイです。

買取紹介:LEGO/レゴ クリエイター 10213 スペースシャトルのダンパー

スプリングが付いているダンパーパーツは、スペースシャトルのランディングギアに使用されるパーツです。これによってスペースシャトルの巨体を支える大型のギアをしっかりと出し入れ出来るようになっています。

完成すると全長40cmを超える大きさになりますが、こういった可動部に対する工夫があると安心して遊ぶことができると思います。

ランディングギアの出し入れとペイロードベイの展開されたオービターの姿です。フラップの操作も可能になっているようですね。格納のの内部には、カナダアームや人工衛星がみっしり詰まっています。宇宙飛行士ともども、船内外で様々な遊びのスタイルに対応します。

LEGO/レゴ クリエイター 10213 スペースシャトルのコネクターパーツ

可動部分の多いレゴだけに、コネクター類は欠かせません。ランディングギアやタンクの脱着など様々ありますが、中でも一番の見せ場は、やはりオービターのペイロードベイの開閉でしょうか。

内部に人工衛星を格納し、カナダアームを使用したミッションが楽しめそうです。

ミニフィグの飛行服に使用するサンバイザーは、ゴールドコーティングのこだわりっぷり。船外活動に従事する宇宙飛行士の目を太陽光から守ります。付属のシールは人工衛星のパネルや各部のマーキングに使用され、スペースシャトル・アドベンチャー号の雄姿を飾ります。

レゴの買取りならおまかせ下さい。

トライホビーズでは全国からレゴブロックの買取を行っています。レゴクリエイターやレゴスターウォーズをはじめ、アーキテクチャーシリーズやレゴシティなどあらゆるLEGOを高価買取りさせて頂きます。また今ならレゴボーナスキャンペーンのため査定額が最大20%アップ致します!

そして弊社では未組み立てのレゴと合わせて、組み立て済みのレゴ完成品やバラレゴ、ミニフィグやジャンボフィグなどもお売り頂けます。こちらも業界トップクラスの買取価格&ボーナス対象ですのでぜひ一緒に買取りをご利用下さい。

レゴ梱包用のダンボールなども全て無料でお届け!詳しくはレゴブロックの買取りページをご覧ください。

LINEで送る
Pocket

 

※当サイトにて掲載している商品や記事に関して、弊社独自の判断で制作・運営を行っています。特定の商品や記事制作のご要望や、ご希望等には一切お応え出来ませんのでご了承下さい。

//文字サイズ変更